2010年9月28日火曜日

お風呂場が大変身!!

あ~寒っ! エコガエルです。

すっかり秋めいてというか、冬めいてまいりましたね。。。
「暑さ寒さも彼岸まで」 本当にガラッと気候が変わりました。
皆さま、お元気でしょうか?

今日は部分的に大雨が降りまして、道路の側溝から雨水が噴出していました。
小生、エコガエルですが正直、雨はダイ・だい・大嫌いでして・・・
会社に行くのも嫌になります。

そんな引きこもり気味の小生が、本日はお風呂場大変身をご紹介します。
使用材料は、水に強く耐久性のすごく高~い浴室特殊粘着フィルムです。
つい先日、駒野先輩ひきいる工事部の兄貴達が完成させた物件です。

                                   ビフォー(長い間よ~く頑張ったお風呂場です)


                                   アフター(すっかり新築気分で、最高!)


工事の期間は、なんとわずか1日なんです!
工事前日、お風呂に入られた場合はお湯を抜き、なるべく水分を取っていただき、
工事直前まで換気扇を廻していただくだけなのです。

どうですか?
この素晴らしさ、気分スッキリですよ。
えっ?「天井や周りの壁がきれいになっても、浴槽が湯垢で汚い場合は?」
大丈夫ですよ~。ユニットバスならば、簡単にきれいになる社長秘策を伝授します。

お風呂場のリニューアルを考えたら100万円近くかかる場合が多いですよね。
何日もお風呂場は使えないし・・・

そんな時、特殊シートの手にかかれば、大抵3分の1程度の費用でOKです。
あなた様も、駒野先輩か小生に、ぜひぜひ直ぐに電話を入れご相談ください!!
きっと、お風呂場が素敵になります。
本日は、お風呂場のビフォー&アフターを小生がお知らせいたしました。

明日はお天気!
元気にガンバロー Geっco Geco!!
それでは、また! ゲコー

2010年9月15日水曜日

「住宅エコガエルポイント!」 Geco

ご無沙汰しております!
エコガエルです。

秋ですね~今日は過ごしやすい一日でした。
仕事がはかどります?よね(ハハハ)

本日は、丸勝での売上げNO1を誇る、省エネフィルムのお話しです。
(つい先日まで、駒野先輩を筆頭に書類作成に奮闘した日々でした!)
まだ、他の物件でも奮闘しておりますが・・・

~国土交通省が掲げる「建築物省エネ推進事業」について~
商業施設における地球温暖化防止のためのCo2排出量削減、建物の耐震化は、
昨今、社会責任として重要な課題となってまいりました。
このような問題を解決するため、既に多くの商業施設においてウインドゥフィルム
をご採用いただいている折、平成22年度より射熱フィルムも補助金の対象として
加わりました。
一定の条件を満たすと補助金が受けられます。
対象製品は、Nano70S Nano80S Nano40S  RE18SIAR  LE35AMAR  RE35AMAR
IR65CLAR  RE35SIAR の以上8製品です。

助成金事業の申請に伴う書類作成は、下記のような流れで進めています。

ご依頼を頂く → 建築フィルム技能士が現地を調査 → 熱割れ計算書作成 →
省エネ計算書作成 → ガラス面積調査表作成 → お見積書作成 →
耐候性試験成績書 → 確認チェックシート → 書類審査 → お客様に提出

メリット1・窓ガラスの透明感を保つ
メリット2・省エネ対策/Co2排出量削減効果
メリット3・年々厚くなる・・・陽射しへの対策
メリット4・安全対策

改修工事前後の「冷暖房負荷低減量」などがシュミレーション計算等により確認できます。

新築マンションをご購入されたお客様も、高性能な窓フィルムをお薦めいたします!
また、戸建てにお住まい中のお客様も、防犯フィルムも視野にいれてご検討下さい。

※上記のような補助金制度は、現在商業施設のみの対応ですが、丸勝環境対策
チームでは、個人のお客様に「住宅エコガエルポイント」を提供いたします!
詳しくは、お問い合わせ下さい。

それでは、次回もお楽しみに~ Geco Geco(今日の小生は真面目だった)

2010年8月29日日曜日

ヤブ蚊、お役立ち講座&宮古島

皆様、お元気でしょうか?
エコガエルです!
ごぶさたいたしております。

毎日の酷暑、つらいですよね。。。本当に。

小生、本日の夕方「ヤブ蚊」の大群攻撃にあいました!

あっ、そういえばご存知ですか?お役立ち講座をひとつ。
蚊に刺された時に、カユミを素早く消し去る方法です。
皆様に伝授しましょう。

蚊に刺された部分に、「セロテープを切って直に貼る」。
はいっ、これだけです。
○ヒや○ン○ン、カユミ止めは必要ありません。
痕も残らず、最高です。

「なぜカユミが止まるのか?」って、答えは簡単。
おそらく、空気を遮断するからだと思います。
ぜひぜひ、試してみてください。  ※セロテープの取り忘れには、ご注意ください

○○○チョット気分を変えてご覧ください○○○

        ■■■  先日宮古島に行かれた方から、ステキな写真が届きました ■■■
        ■■■ この海の青さには、小生感動!■■■

         ■■■ 地元の漁師さんでしょうか、穏やかな時間が流れているようです ■■■

羨むような景色に、心が洗われます。
地球温暖化、省エネ、こんな言葉、宮古島には不必要に感じられますが。
きっと、深刻な影響はあるのでしょうね・・・

次回は真面目に、お仕事の話しをさせていただきます!
空調機器とガラスフィルムがコラボする補助金制度や、リニューアルに向けてのトレンドなどetc・・・
時代は進んでいますので、お見逃しなく。

それではまた!
Geco ゲコ ゲコ 今日も元気に!エコガエルでした。

2010年8月12日木曜日

一瞬ですが 「オズの魔法使い」

おまたせしました!Geco エコガエルです。

猛暑の毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
むろん、小生は元気はつらつです。

環境対策室は、工事部も資材部も多忙な毎日。
この暑さ、ガラスフィルム工事も多く駒野先輩も、毎日遅くまで大変です・・・
だいたい、10時過ぎまで会社にいるようで・・・(奥さんに怒られないのかなぁ~)
吉田先輩なんて朝からず~っと電話ばかり、夕方は出荷準備もありバタバタバタ
あんまり相手にしてくれません。

             ・ ・ ・
小生は大変の意味がチョット違いますが、先輩達に怒られながらもガッツです!

弊社の夏季休暇は、8月13日~15日まで、16日の月曜日からは通常営業。

小生はどうするかって?、里帰りはいたしません!
ご存知のように遠いし、費用の問題もありますし、日本に帰らなくなる?かもしれませんので。
もちろん祖国の母に連絡は入れてありますから、ご心配なく。
逆に、大家族に来られても困りますけどね・・・
特に真ん中の兄、最悪なんです。。。(兄の話しは今度ゆっくり)

そうそう、台風の爪あとが残るような天候もあれば、素敵な虹も。。。
写真ではお伝えしきれないのが残念ですが。
本日の夕方、オズの魔法使いに出てくるような素晴らしい虹を見ました。
あ~祖国を思い出します・・  Dorosie~~~


なんか、良い事がおこりそうな「予・感」。 なんでしょう、小生に彼女でもできるのかな?
いやいや! 修行の身には女人禁物! 
国防長官に激怒されクビになってしまいます。 

そういえば「台風4号」の影響は、各地ですごい事になっていますね。
お盆や休暇で帰省される方々にも、心配な影響が出ているようです。
皆様、お気をつけて休暇をお過ごしください!
明日からは、また猛暑がしばらく続くようですヨ。

それではまた、次回はためになるお話しをさせていただきます!

「あなたのためだから、あ・な・た・の」

この連休は、自宅で寂しく「冷凍mimizuを食す計画」のエコガエルでした!

Geco、Geco、Geco。 

追伸:弊社社長は、成田高校の野球部を応援しています。








2010年8月6日金曜日

猛暑でも、安全・安心 環境づくり!

みなさま初めまして!
環境対策室工事部、勤続年数のけっこ~長い「駒野」と申します。
日頃は、未熟な新入君が繰り広げるエコガエルの「つぶやき」にお付き合い頂き、厚く御礼申し上げます。

それではまず、わたくしの自己紹介から。
千葉市内在住で、40歳も間近、音楽と今は草野球が大好きな、チョイ○○おやじ。
男ばかりの子供が3人に、愛する妻が1人(あたり前か・・)の5人家族です。

本日は、わたくし駒野が最近の工事部における現場状況を少~し「つぶやかせて」いただきます。

8月の工事部は、猛暑の毎日なので、作業員がみな脱水症状気味。
水分は摂取するものの、お天道様に水分を取られ、負ける事もしばし・・・

ガラスフィルムの現場も多く、お盆休みは返上です。
仕事がある事は、ありがたく感謝しております!

この暑さでは、体力が急激に奪われ作業がスムーズにはかどりません。
室内のエアコン設定温度は、だいたい「26~27℃」  実際の室内温度は「約28~32℃超」
しかしですよ!!!
作業を行うガラス面の温度は、なんと「38~凄い所は50℃超」 作業員はみな、汗だくです。

現在週末は、千葉県鎌ヶ谷市内にある各保育園内の飛散防止フィルム貼工事真っ只中。
未来を背負う子供たちへ、安全と安心を守るために必死でフィルム貼作業をしております。

資材は全て、住友スリーエム社製品「透明飛散防止フィルム」です。
「飛散防止効果」に「UV99%カット」の機能付、表面は「傷が付きにくい耐磨耗性」タイプ。
メーカーの品質は保証されており、安心です!
地震や暴風、犯罪の被害に備え、子供を守るための対策です。

紫外線が直接あたり、アトピー等で辛い思いに悩まされている方々にも感謝の言葉を頂き、
ガラスが割れたのに、「フィルムが貼ってありケガが無く助かりました」と、お電話があったり。
自分の仕事に誇りを感じ、同時に重い責任も感じております。

省エネ対策製品のご注文も多く、マルチレイヤーナノが大好評!
ハンディー体感機にてご確認頂くと、その差は驚きです。
いつでも参上いたしますので、ぜひお声かけ頂き、体感してください。
環境対策室工事部「駒野」は、明日も頑張ります!!

次回は、エコガエルが登場いたしますので、お付き合いください。
ゲコ~で良いんでしたっけ? ゲコ・駒野でした!

2010年7月27日火曜日

活気ある成田市

エコガエルです!

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
小生元気いっぱいですが、チョットご無沙汰してしまいました。


防犯活動や環境問題に熱心な成田市内が、一段と暑さと熱さを増していました!

7月9・10・11日の3日間、弊社社長の地元成田市では、「成田祇園祭」が開催されました。


 成田山の参道付近で、「手古舞」姿の社長の姪御さんを発見!いっや~かわいいですね!


 市川海老蔵丈ご夫妻結婚奉告参詣 大賑わいの成田山、総勢45万人の方々が来られました!

そして、そして25日(日曜日)20年ぶりに、成田高校野球部が甲子園出場決定!!
野球部のみなさん、本当におめでとうございます!

小生、7月の成田市には本当にビックリしました。

そして、成田市のゲリラ的な盛り上がりようにも、重ねてビックリです。
素晴らしくカッコ良い最新の「高速電車」は走るわ、「祇園祭」に「甲子園」出場決定。
暗い話題でいっぱいの世の中ですが、成田市は別格。特に活気ある元気なまちでした!

皆様、猛暑の毎日ですから水分補給を忘れず、熱中症に気をつけてお過ごしください。
暑さを甘んじてはいけません。(バーバラの口癖ですが・・)
※アルコールは、水分ではありませんヨ! あ~っ”!ビールのぐい飲み 注意、注意!!

気を取り直して、
次回は最近のガラスフィルムの状況を、小生と駒野先輩で説明いたします。

それでは、成田高校の甲子園出場を祝して!  Geco Geco Geco~!

2010年7月13日火曜日

今どきの ト ン ボ 君

エコガエルです!

梅雨も終盤、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
局地的な大雨が降り、被害にあわれた方々も大勢いらっしゃるようです。
小生の祖国でもスコールが続き、バーバラ(実母)の実家も流されました・・・
まぁ、日本の住宅とは異なりますので、驚くほどの早さで復興しますけど。

それにしても、毎日暑いですよね。
さすがに小生が汗をかいている姿は、「ガマの油?」を連想させてしまいます。

小生、かなり干からびており、毎日アイスクリームチャージがかかせません!
今、一番はまっているのがアイスクリームと言う世にも不思議な食べ物です。
そうですね~
祖国のミルクアリをミキサーにかけ、花の蜜をたらして凍らせた感じですな。
ミミズはさすがに飽きてしまい、しばらく冷凍庫行きです・・・

それはそうと、今どきのトンボは違いますね~!
暑さのあまり、外を飛ぶのも疲れたのか・・・
事務所の中の扇風機に、一休みをするトンボ君を発見しました。




君、その羽どうしたの?

ケガ?

終始無言のトンボ君。

しっかり両手両足でつかまり、

扇風機の風をうけ、

涼しげな顔のトンボ君。

君はいったい、

何をしているんだい?

暑いの?疲れたの?






しばらくすると、トンボ君の姿は消えていました・・・

ちょっと話しは違いますが、
最近小生痩せまして、イイ男になったなどと言われてます。
体質改善のおかげですかね?
それとも恋をしているからでしょうか?

売上げが悪い!どうしよう!な~んて、暗い顔をしていませんか?
たまには仕事の事を考えるのは明日にして、好きな音楽を聴き、美味しい物を食べて、家族と楽しく語り合い、早く寝ましょう!

みなさんには、あまり信じられない話しでしょうが、小生の頭の中は常に音楽が駆け巡っており、人の数倍楽しい時間がありまして、
一瞬一瞬が映画のワンシーンのようなんです。

ちなみに、今日の頭の中はラテン系です!
ポジティブな自分探しも、たまには良いですよ!

明日は仕事をしっかりしましょう!

それではまた!
ビアータ(Beata!Beata?Beata!♪♪) Geco!