ご無沙汰しております!
エコガエルです。
秋ですね~今日は過ごしやすい一日でした。
仕事がはかどります?よね(ハハハ)
本日は、丸勝での売上げNO1を誇る、省エネフィルムのお話しです。
(つい先日まで、駒野先輩を筆頭に書類作成に奮闘した日々でした!)
まだ、他の物件でも奮闘しておりますが・・・
~国土交通省が掲げる「建築物省エネ推進事業」について~
商業施設における地球温暖化防止のためのCo2排出量削減、建物の耐震化は、
昨今、社会責任として重要な課題となってまいりました。
このような問題を解決するため、既に多くの商業施設においてウインドゥフィルム
をご採用いただいている折、平成22年度より射熱フィルムも補助金の対象として
加わりました。
一定の条件を満たすと補助金が受けられます。
対象製品は、Nano70S Nano80S Nano40S RE18SIAR LE35AMAR RE35AMAR
IR65CLAR RE35SIAR の以上8製品です。
助成金事業の申請に伴う書類作成は、下記のような流れで進めています。
ご依頼を頂く → 建築フィルム技能士が現地を調査 → 熱割れ計算書作成 →
省エネ計算書作成 → ガラス面積調査表作成 → お見積書作成 →
耐候性試験成績書 → 確認チェックシート → 書類審査 → お客様に提出
メリット1・窓ガラスの透明感を保つ
メリット2・省エネ対策/Co2排出量削減効果
メリット3・年々厚くなる・・・陽射しへの対策
メリット4・安全対策
改修工事前後の「冷暖房負荷低減量」などがシュミレーション計算等により確認できます。
新築マンションをご購入されたお客様も、高性能な窓フィルムをお薦めいたします!
また、戸建てにお住まい中のお客様も、防犯フィルムも視野にいれてご検討下さい。
※上記のような補助金制度は、現在商業施設のみの対応ですが、丸勝環境対策
チームでは、個人のお客様に「住宅エコガエルポイント」を提供いたします!
詳しくは、お問い合わせ下さい。
それでは、次回もお楽しみに~ Geco Geco(今日の小生は真面目だった)